合コンで冴えない人生から脱却したものの結婚できない

結婚したい!と強く望んでいたものの普通に生活していても出会いがなく、なんとか出会いを広げていかなければと思っていました。

ちょうどその頃友達から合コンに来られない子が出ちゃったから代わりにこない?と声をかけられたのがきっかけでそこで知り合った子たちと合コン三昧の日々が始まりました。

婚活パーティーのような堅苦しさがないので気軽に参加できるのと、知り合いの知り合いが集まって飲むので得体のしれない人ではない安心感があります。

2回に1回は合コンで盛り上がった人と後日2人きりで飲みに行く、というようなことが多かったです。

連絡先を交換したらとりあえず次の日には気に入った人でなくても全員に1人1人メールをすることであまり喋れなかった人とメールで盛り上がり2人で出かけることになったこともあります。

残念ながら結婚には至っていませんが、合コンで出会った人たちの中で3人とお付き合いしました。

婚活というととにかく結婚の近道を探してしまいがちですが、まずはじっくりいろんな人に出会って自分との相性を確かめて行くことが大事だと思います。

個人的な意見ですが、合コンに参加する女性はいい意味で普通の女性が多いと思います。

合コンはチャラいというイメージがあるかもしれませんが、実際はそんなことはなく、ゆっくり話す時間も取れますし比較的に自然な形で出会える手段だと私は思います。

ネット婚活とは一長一短、どちらも並行して、良い出会いを探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です